しゃちぶろ

20代女SEの社畜にささげるブログです。私も社畜です。たまに個人的なものづくりや社畜のための仕事、社畜の為のレシピ情報をまとめます。

【雑記】ようやくAmazonアソシエイト様から承認されました【承認されない時はココを確認しよう】

どうも、豪雨がひどくてマンホールがリバースしてますね。

気温としては非常に過ごしやすくて生き生きしてるしゃち子です。

 

本日はタイトルの通り、念願のAmazonアソシエイト様に承認された話を書いて行こうと思います。はてなブログをやっていて、申請したけど何回もお断りされている方は、以下のポイントを確認してみてください!

 

1.Amazonアソシエイトって?

そもそもAmazonアソシエイトとは、こんなやつです。↓

商品は適当です。今お腹がすいてるので、今の気持ちを激しく表現しているものにしました。

アソシエイトに登録すると、Amazon様の色々な商品をブログやHPで紹介できるようになる、というわけです。こちらのリンクを通じて商品を購入したりされると、紹介者にお金が少しだけ入る、仕組みになります。

 

 2.承認されない・・・だと・・・!

 さて、しゃち子もブログコンテンツの充実化を目指して一応登録しとこーっと軽い気持ちで申請してみたところ、何回やっても何回やっても

「承認されない」

なんかループ現象入ってんじゃないかと思ったくらい承認されませんでした。

 

3.ココを確認しよう

 そこでそこで、色々と調査した結果、しゃち子の場合は

「アカウント」が問題だったようです。

今回ブログ用に新アカウントを作って申請しようとしていたのですが、

調べてみると、一回でもAmazonで買い物をしたアカウントだと通る。というお話をみましたので、いつも買い物をしている既存アカウントで申請したらあっさりOKでした。

 

・まとめ

というわけで、問題だったのはブログの記事数や内容ではなくて「アカウント」だったというオチでした。(記事数は10記事程度でも問題なし)これって非承認だったときの理由にも載っていないものなので、分かりにくいですよね…。Amazonに業を煮やしている同志の方には是非「アカウント」についても確認してみてください。

それでは今回はこの辺で~しゃち子でした!