しゃちぶろ

20代女SEの社畜にささげるブログです。私も社畜です。たまに個人的なものづくりや社畜のための仕事、社畜の為のレシピ情報をまとめます。

【雑記】脱毛サロンへ行ってみた【事前に準備すべきポイント2つ】

どうも、しゃち子です!

今日はとある脱毛サロンの無料カウンセリングを受けた流れをご紹介したいと思います!脱毛やってみたいけど不安な方の参考になればと思います。

(しゃち子は初めての場所はカフェですら不安ですw)

また、行ってみた経験から、事前にこれは準備しといた方が良かったな…というものもまとめてみました。

 

今回は友人の紹介で行って来ました!各種つきます!(今回は9000円分のチケットでした)まずはネットから無料カウンセリングの予約を入れます。あとは予約した日時にホイホイお店に行けば、あとは流れにのるだけですw

 

↓お店での流れ

1.受付でしばし待ちます。そうこうすると白い個室に呼ばれます。

そこでまずは名前等の基本情報と、脱毛に関する基本的な事項の確認をタブレットで行って行きます。(基本はホイホイ読んで次へ進むだけですね)

この間お姉さんはいませんでした。

2.タブレットへの入力が終わってしばらくするとお姉さんが戻ってきます。

ここからは一緒に脱毛についての注意事項やコースについての説明を受けます。

疑問があればガンガン聞きましょう。

3.キャンペーンのコースか、他の箇所も追加するのか、決定したら契約になります。

あまり激しくは無いですが、やはり営業はかけてきます。心に決めたコースがあればきっぱり伝えましょう。

 

  • 準備しておくといいこと

上記の体験を踏まえ、準備しておくといいことをまとめました。

1.契約するコースをきめておく

迷いがあると営業をかけられたときに心が揺らぎます。帰ってきてから「やっぱり辞めとけば良かった…」となってしまわないように、体験コースならばコレだけ!追加は腕だけ!というように心に決めておきましょう。

 

2.上限金額を決めておく

1のようにコースや脱毛する箇所を決められない場合は、上限金額を決めておくのも手です。10万までしか出せないので…と言えば、お姉さんはそれに合うコースを見繕ってくれます。

 

  • まとめ

いかがでしたでしょうか?無料カウンセリング→施術の前に、情報収集しとくのは大切という事ですね。あとはどれくらい効果がでるか楽しみです♪またレポートしたいと思います!それでは今日はこの辺で~